• 北岳肩の小屋の魅力
  • 宿泊案内
  • 北岳肩の小屋の宿泊者の声・感想
  • アクセス
  • ブログ
  • 問い合わせ
  

週末の慌ただしさも終わり秋山らしい雰囲気となりました。

8月の週末もあと1週となりました、お盆が終わると、とんとお客さんが少なくなってしまいます。

平日は空いています。週末だけはある程度は来るとはおもいますが、

9月に入るとほんとにいません(笑)

今年は北岳周辺での事故が多いように感じます。

先日も、私自身もレスキューに出ましたが、転倒などには十分気をつけてください。

荷物も軽量化を意識することで重大な事故も軽減できると思います。

あれもこれも持って行きたいのはわかりますが、自分の体力とよーく相談してくださいね。

RIMG5658.JPG

RIMG5660.JPG

頂上までの鎖やポールが新しくなりました。これで少し楽に上がれるようになったかな。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

関連記事一覧

blogと同じカテゴリーの記事

新着情報と同じカテゴリーの記事

※本ウェブサイトに掲載する情報には注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。本情報に基づく行動によって発生した事故・損害への責任は負いかねますので、ご了解下さい。