ブログ

台風13号の影響はそれほどなさそうですね。

\ 山小屋からのお知らせ /

”北岳の四季”がシネマティックムービー(約3分)に!ぜひ、ご視聴ください☆

 

台風13号が近づいています。風がだんだんと強まってきますが、雨は小雨程度です。

今夜遅くに一番近づくと思われますが、朝からはだんだんと回復していくでしょう。

登山バスも通常運行していますので、問題なく登れますよ。

台風の時はなにが起こるか分からないので面白い時もあります。

今朝も皆さん慌てて昨日のうちに降りていきましたが、今日泊まっていたお客さんは

素晴らしいご来光となりました。特に台風が近い時はいい景色が見れることが多いです。

昨日、今日と台風でお客さんが少ないので、昨日は間ノ岳までトレーニングで走ってきたら

素敵なバースデイケーキが待っていました。みんなで作ってくれてたみたいです。

38歳ですが祝36歳と2歳も若くしてお祝いしてくれてありがとう。

これからも走れる小屋番としていつまでも若くいたいですね。

今日もお客さんはほとんどいませんので登山道整備に出掛けました。

小屋から山頂と小屋から小太郎山まで浮石や崩壊地の整地、

マーキングなど歩きやすくなりましたよ。

また台風が去ったら登山の計画してください。山の日は若干混雑しますが、

13日以降のお盆からは空いてきますよ。これからの平日は基本的に空いてる日が多いですね。

RIMG9826.jpg

RIMG9813.jpgRIMG9816.jpg

RIMG9819.jpgRIMG9817.jpgRIMG9821.jpg

おすすめの記事

  1. 肩の小屋にかほちゃんがお泊まりきてくれました

  2. 【日テレ/ニュースエブリー】で肩の小屋の肩ロースステーキ紹介されました。

  3. キタダケソウの見分け方レクチャー✿

最近の記事

  1. 2024年一緒に働いてくれる仲間を募集しています。

  2. 2023年の営業は終了いたしました。

  3. 南アルプスユネスコエコパークフェア2023に参加いたします❗

  4. 山小屋ストーリーズ

  5. 肩の小屋にかほちゃんがお泊まりきてくれました

  6. 【日テレ/ニュースエブリー】で肩の小屋の肩ロースステーキ紹介されました。

  7. New Tシャツ入荷しました

  8. 明日からニューキタダケカタノコヤ オープンします。

  9. 皆さん24日の営業開始まであと一週間ほどとなりました

  10. 着々と準備を進めています。

PAGE TOP