ブログ

御嶽山噴火の影響は?

\ 山小屋からのお知らせ /

”北岳の四季”がシネマティックムービー(約3分)に!ぜひ、ご視聴ください☆

 

RIMG0463.jpg

肩の小屋からも噴火の煙が確認できます。中央アルプスの後ろに見えるのが御嶽山です。

煙が左右に広がっているのが確認できます。 白い煙なので最初は噴火とは思わなかったんですが、

ニュースで知って驚きました。 たくさんの犠牲者が出ているとの事ですのでお悔やみ申し上げます。

今回の噴火では事前の兆候がなかったので、登山をする上で活火山かどうかも頭の中に入れて

おかなくてはいけませんね。 北岳への影響は今朝は少し硫黄の匂いがしました。

甲府や北杜市でも灰が確認されたことから風向きによっては少しは灰も飛んできているかもしれませんね。

 

南アルプスに訪れるお客さんに朗報?

 

おすすめの記事

  1. 肩の小屋にかほちゃんがお泊まりきてくれました

  2. 【日テレ/ニュースエブリー】で肩の小屋の肩ロースステーキ紹介されました。

  3. キタダケソウの見分け方レクチャー✿

最近の記事

  1. 予約の電話について

  2. 2024年一緒に働いてくれる仲間を募集しています。

  3. 2023年の営業は終了いたしました。

  4. 南アルプスユネスコエコパークフェア2023に参加いたします❗

  5. 山小屋ストーリーズ

  6. 肩の小屋にかほちゃんがお泊まりきてくれました

  7. 【日テレ/ニュースエブリー】で肩の小屋の肩ロースステーキ紹介されました。

  8. New Tシャツ入荷しました

  9. 明日からニューキタダケカタノコヤ オープンします。

  10. 皆さん24日の営業開始まであと一週間ほどとなりました

PAGE TOP