ブログ

ついに雪が。

\ 山小屋からのお知らせ /

”北岳の四季”がシネマティックムービー(約3分)に!ぜひ、ご視聴ください☆

 

遅い雪景色となりましたが本日小屋周辺で10cmほど積もりました。

昨日の夜から雪になり朝には雨にかわるだろうと思っていましたが、意外にも

今朝の10時まで雪が降りその後は晴れたため素晴らしい雪景色となりました。

今シーズンは降らないんじゃないかと思っていましたが、最後の最後に降ってくれました。

降りたての雪は柔らかく登りやすいですが、溶けて凍るとアイスバーンの状態になり

大変危険です。 必ずアイゼンをお持ちください。

ちなみに明日から通行止め解除します。雪は天気が良ければ2日ほどでとけるとは思いますが。

PA220050.jpg

山頂で記念撮影

PA220021.jpg

辺り一面真っ白

PA220027.jpg

肩の小屋マスコットも誕生

PA220031.jpg

山頂までの核心 特に下りは慎重に

PA220035.jpg

両俣分岐 稜線は真っ白 吹き溜まりは20cm

PA220046.jpg

間ノ岳、農鳥も真っ白 縦走できませんので広河原までピストンしてください。

おすすめの記事

  1. 肩の小屋にかほちゃんがお泊まりきてくれました

  2. 【日テレ/ニュースエブリー】で肩の小屋の肩ロースステーキ紹介されました。

  3. キタダケソウの見分け方レクチャー✿

最近の記事

  1. 予約の電話について

  2. 2024年一緒に働いてくれる仲間を募集しています。

  3. 2023年の営業は終了いたしました。

  4. 南アルプスユネスコエコパークフェア2023に参加いたします❗

  5. 山小屋ストーリーズ

  6. 肩の小屋にかほちゃんがお泊まりきてくれました

  7. 【日テレ/ニュースエブリー】で肩の小屋の肩ロースステーキ紹介されました。

  8. New Tシャツ入荷しました

  9. 明日からニューキタダケカタノコヤ オープンします。

  10. 皆さん24日の営業開始まであと一週間ほどとなりました

PAGE TOP