ブログ

ヘリはいつになるんでしょう。

\ 山小屋からのお知らせ /

”北岳の四季”がシネマティックムービー(約3分)に!ぜひ、ご視聴ください☆

 

久しぶりのご来光。

ここ数日天気が悪くなかなか晴れた日にはなりませんでしたが、貴重な日差しに

午前中は干物をしたりと、ヘリの準備をしていましたが、結局本日も荷上げは

できず明日も希望が薄いことから連休の食材を明日歩荷しにいくこととなりました。

こうやって持ってきたものはほんとに尊いものに感じます。

皆さんどうか残さず美味しく召し上がってください。

 

昨日の夜は到着の遅いお客さんを迎えに19時半ごろ小屋を出発

コースタイム小屋まで1時間のところで発見ヘロヘロのお客さんのザックを背負い

いっしょに21時半に小屋到着 その後遅い夕食後に寝ていただきました。

こんな事故とも呼べないことが山ではたくさん起きています。

大事に至らなくて翌朝笑顔で出発してくれたらいいなと思ってしまいました。

でもダメなことはダメっていいますけどね。。

RIMG0289.jpg

RIMG0292.jpg

山頂から小屋までの帰り道もう何百回と通った道なのでここで迷うことが不思議なのですが

実際ガスったりすると分からなくなり何度もルートを聞かれました。

今日からは絶対迷うことなくマーキングしてきました。

RIMG0291.jpg

おすすめの記事

  1. 肩の小屋にかほちゃんがお泊まりきてくれました

  2. 【日テレ/ニュースエブリー】で肩の小屋の肩ロースステーキ紹介されました。

  3. キタダケソウの見分け方レクチャー✿

最近の記事

  1. 2024年一緒に働いてくれる仲間を募集しています。

  2. 2023年の営業は終了いたしました。

  3. 南アルプスユネスコエコパークフェア2023に参加いたします❗

  4. 山小屋ストーリーズ

  5. 肩の小屋にかほちゃんがお泊まりきてくれました

  6. 【日テレ/ニュースエブリー】で肩の小屋の肩ロースステーキ紹介されました。

  7. New Tシャツ入荷しました

  8. 明日からニューキタダケカタノコヤ オープンします。

  9. 皆さん24日の営業開始まであと一週間ほどとなりました

  10. 着々と準備を進めています。

PAGE TOP