ブログ

北岳草に会いに

\ 山小屋からのお知らせ /

”北岳の四季”がシネマティックムービー(約3分)に!ぜひ、ご視聴ください☆

 

RIMG9553.jpg

入山から13日目やっと北岳草を見に行けました。

肩の小屋から北岳草の群生地までは1時間―1時間半です。山頂越えて少し

下ると吊り尾根分岐に着きます。そこのロープのエリアの中が群生地になります。

RIMG9564.jpg

今まさに満開です。こんなに早い年も珍しいです。

北岳草が見たい方は早く登ってきてください。6月末だと微妙かもしれません。

ハクサンイチゲもたくさん咲き、初めてのお客さんは区別が難しいかもしれません。

これから日に日に北岳草が減っていきますから。

そこでレクチャー

ハクサンイチゲと北岳草の見分け方

ハクサンイチゲのほうが株が大きく、花びらや葉は尖っています。 

北岳草は花びらや葉はまるく、葉が手のひらやパセリみたいな形ですので迷ったらよーく見てみましょう。

RIMG9568.jpgRIMG9571.jpg

今年は雪どけは北岳山荘さん曰く1カ月ほど早いそう、トラバース道の雪もありません。

小屋から北岳草をぐるっと回ってトラバース道を散策することもできます。

晴れ間を狙って是非早い時期に計画してみてください。

RIMG9574.jpg

RIMG9567.jpg

おすすめの記事

  1. 肩の小屋にかほちゃんがお泊まりきてくれました

  2. 【日テレ/ニュースエブリー】で肩の小屋の肩ロースステーキ紹介されました。

  3. キタダケソウの見分け方レクチャー✿

最近の記事

  1. 予約の電話について

  2. 2024年一緒に働いてくれる仲間を募集しています。

  3. 2023年の営業は終了いたしました。

  4. 南アルプスユネスコエコパークフェア2023に参加いたします❗

  5. 山小屋ストーリーズ

  6. 肩の小屋にかほちゃんがお泊まりきてくれました

  7. 【日テレ/ニュースエブリー】で肩の小屋の肩ロースステーキ紹介されました。

  8. New Tシャツ入荷しました

  9. 明日からニューキタダケカタノコヤ オープンします。

  10. 皆さん24日の営業開始まであと一週間ほどとなりました

PAGE TOP