ブログ

8月の大きな山場の1週目

\ 山小屋からのお知らせ /

”北岳の四季”がシネマティックムービー(約3分)に!ぜひ、ご視聴ください☆

 

8月4日の朝のご来光

ロケットみたいな雲が出てるとお客さんがざわざわしていたので外に出ると

丁度日の出に合わせて飛行機雲がでていました。

今週末は天気もよく夕立もなくお客さんもスタッフも大喜びです。

雨に降られると大変ですからねー。8月の1つの山場は終わりました。

あとは山の日、意外とお盆は空いています。皆さんお盆は家でゆっくりしてるんです。

今週末は高山病のお客さんが多いように思いましたが、高山病は病気ではないので

順応してもらうしかありません。 1番なりやすいパターンは着いてすぐに寝てしまうことです。

寝てしまうと呼吸が浅くなり酸素供給がへり高山病になりやすいんです。

そして、なってしまったら、外にでて深く深呼吸を20-30分してきてください。

大抵は治ってしまいますよ。 焦らず順応してみてください。

RIMG9808.jpg

おすすめの記事

  1. 肩の小屋にかほちゃんがお泊まりきてくれました

  2. 【日テレ/ニュースエブリー】で肩の小屋の肩ロースステーキ紹介されました。

  3. キタダケソウの見分け方レクチャー✿

最近の記事

  1. 2024年一緒に働いてくれる仲間を募集しています。

  2. 2023年の営業は終了いたしました。

  3. 南アルプスユネスコエコパークフェア2023に参加いたします❗

  4. 山小屋ストーリーズ

  5. 肩の小屋にかほちゃんがお泊まりきてくれました

  6. 【日テレ/ニュースエブリー】で肩の小屋の肩ロースステーキ紹介されました。

  7. New Tシャツ入荷しました

  8. 明日からニューキタダケカタノコヤ オープンします。

  9. 皆さん24日の営業開始まであと一週間ほどとなりました

  10. 着々と準備を進めています。

PAGE TOP