ブログ

下の廊下へ紅葉を見に

\ 山小屋からのお知らせ /

”北岳の四季”がシネマティックムービー(約3分)に!ぜひ、ご視聴ください☆

 

今回は北岳から離れて、下の廊下に行ったブログです。

黒部ダムから阿曽原小屋(テント泊)檜平に下山してきました。

はじめてでしたが、やはりスリリングな場所が多く気が抜けません。

昨年はこの時期の2週間ほどで5件の滑落事故と聞いて身が引き締まります。

黒部にけがなし(怪我では済まない) の言葉 ほんとに重みがあります。

阿曽原小屋は今年はコロナ禍で密が避けられないことからテントと温泉のみと

いうことで例年よりは空いているとのことでした。 

ご主人の話は興味深く、ほんとにためになります。雪崩の話にくいついてしまいました。

紅葉はこれからベストシーズンを迎えます。 他の山域に行くのは新鮮で

すごく勉強になりますね。 北岳もあともう1度雪の姿を見たいと思っています。

1026.jpg

1026a.jpg

RIMG0200.jpg

1026b.jpg

RIMG0215.jpg

 

おすすめの記事

  1. 肩の小屋にかほちゃんがお泊まりきてくれました

  2. 【日テレ/ニュースエブリー】で肩の小屋の肩ロースステーキ紹介されました。

  3. キタダケソウの見分け方レクチャー✿

最近の記事

  1. 2024年一緒に働いてくれる仲間を募集しています。

  2. 2023年の営業は終了いたしました。

  3. 南アルプスユネスコエコパークフェア2023に参加いたします❗

  4. 山小屋ストーリーズ

  5. 肩の小屋にかほちゃんがお泊まりきてくれました

  6. 【日テレ/ニュースエブリー】で肩の小屋の肩ロースステーキ紹介されました。

  7. New Tシャツ入荷しました

  8. 明日からニューキタダケカタノコヤ オープンします。

  9. 皆さん24日の営業開始まであと一週間ほどとなりました

  10. 着々と準備を進めています。

PAGE TOP