ブログ

今シーズンの営業は休止することとなりました。

\ 山小屋からのお知らせ /

”北岳の四季”がシネマティックムービー(約3分)に!ぜひ、ご視聴ください☆

 

今シーズンの営業できるよう準備をしてきましたが、本日の会議の結果

広河原までのすべての林道の通行止め

間ノ岳ー北岳ー広河原ー白鳳峠の登山道の利用禁止

となり肩の小屋は今シーズンの営業を休止することとなりました。

市営の小屋が休止する中、北岳への道を確保しようと奮闘していたところでしたが

とても残念な結果となりました。 開通を待ち望んでいたお客様には

大変申し訳ありません。

 

南アルプスネットより

令和2年度の南アルプスマイカー規制は、実施されません。

このため、広河原への登山バス・タクシーの運行はなく、

一般車両(自転車等含む)及び徒歩での通行もできません。

つきましては、令和2年度は以下のとおりの対応となりますのでご確認ください。

(1)登山道の利用禁止

(2)県営林道南アルプス線(南アルプス市回り)の通行止め(車両及び歩行)

  区間:夜叉神ゲート から 広河原 まで (広河原から先は通年閉鎖中)

(3)県道南アルプス公園線(早川町回り)は道路工事に伴う通行止め(車両及び歩行)

  区間:開運隧道ゲート から 広河原 まで

 

おすすめの記事

  1. 肩の小屋にかほちゃんがお泊まりきてくれました

  2. 【日テレ/ニュースエブリー】で肩の小屋の肩ロースステーキ紹介されました。

  3. キタダケソウの見分け方レクチャー✿

最近の記事

  1. 予約の電話について

  2. 2024年一緒に働いてくれる仲間を募集しています。

  3. 2023年の営業は終了いたしました。

  4. 南アルプスユネスコエコパークフェア2023に参加いたします❗

  5. 山小屋ストーリーズ

  6. 肩の小屋にかほちゃんがお泊まりきてくれました

  7. 【日テレ/ニュースエブリー】で肩の小屋の肩ロースステーキ紹介されました。

  8. New Tシャツ入荷しました

  9. 明日からニューキタダケカタノコヤ オープンします。

  10. 皆さん24日の営業開始まであと一週間ほどとなりました

PAGE TOP