ブログ

山小屋エイド基金のお知らせ

\ 山小屋からのお知らせ /

”北岳の四季”がシネマティックムービー(約3分)に!ぜひ、ご視聴ください☆

 

 

 
北岳肩の小屋は南アルプス北岳の山頂直下3000mにある山小屋です。
今の小屋の状況は新型コロナウィルスの感染拡大の影響を受け、
1か月間営業開始を延期しています。北岳周辺の山小屋は今シーズンの営業を休止し、
登山バス開通も今のところ7月23日ですが、今後の状況によっては分からない
とのことです。私たちもいろんな状況を考えながらの営業の判断をしていかなければいけません。
仮に営業できても、かなりの縮小での営業、徹底した感染予防の対策が必要です。
まだまだ先の見えない状況ですが、前を向いて進むしかないのでしっかりと
準備をしお客さんがいつ来てもいいように小屋の維持管理、登山道整備など
進めていきたいと思っています。
今回山と渓谷さんの山小屋支援のクラウドファンディングにこんなにも多くの皆さまに
賛同していただきほんとうに感謝しています。
応援いただいた声は直接届いています。
私もその声にとても勇気をもらいました。身が引き締まる思いです。
その声に応えれるようこれからも頑張りますので応援よろしくお願いします。
 
 
RIMG11111.jpg

1年前の今日入山日の写真 

今年は昨年よりは雪は少ないと思います。様子見に近々向かいます。

 

 
北岳肩の小屋は南アルプス北岳の山頂直下3000mにある山小屋です。
今の小屋の状況は新型コロナウィルスの感染拡大の影響を受け、
1か月間営業開始を延期しています。北岳周辺の山小屋は今シーズンの営業を休止し、
登山バス開通も今のところ7月23日ですが、今後の状況によっては分からない
とのことです。私たちもいろんな状況を考えながらの営業の判断をしていかなければいけません。
仮に営業できても、かなりの縮小での営業、徹底した感染予防の対策が必要です。
まだまだ先の見えない状況ですが、前を向いて進むしかないのでしっかりと
準備をしお客さんがいつ来てもいいように小屋の維持管理、登山道整備など
進めていきたいと思っています。
今回山と渓谷さんの山小屋支援のクラウドファンディングにこんなにも多くの皆さまに
賛同していただきほんとうに感謝しています。
応援いただいた声は直接届いています。
私もその声にとても勇気をもらいました。身が引き締まる思いです。
その声に応えれるようこれからも頑張りますので応援よろしくお願いします。
 
 
RIMG11111.jpg

1年前の今日入山日の写真 

今年は昨年よりは雪は少ないと思います。様子見に近々向かいます。

おすすめの記事

  1. 肩の小屋にかほちゃんがお泊まりきてくれました

  2. 【日テレ/ニュースエブリー】で肩の小屋の肩ロースステーキ紹介されました。

  3. キタダケソウの見分け方レクチャー✿

最近の記事

  1. 2024年一緒に働いてくれる仲間を募集しています。

  2. 2023年の営業は終了いたしました。

  3. 南アルプスユネスコエコパークフェア2023に参加いたします❗

  4. 山小屋ストーリーズ

  5. 肩の小屋にかほちゃんがお泊まりきてくれました

  6. 【日テレ/ニュースエブリー】で肩の小屋の肩ロースステーキ紹介されました。

  7. New Tシャツ入荷しました

  8. 明日からニューキタダケカタノコヤ オープンします。

  9. 皆さん24日の営業開始まであと一週間ほどとなりました

  10. 着々と準備を進めています。

PAGE TOP