ブログ

登山道情報

\ 山小屋からのお知らせ /

”北岳の四季”がシネマティックムービー(約3分)に!ぜひ、ご視聴ください☆

 

この時期雪渓が残っていますのでどのルートからくるのか迷っている方も

多いとおもいますが、私のオススメは右俣コースです。

沢沿いの雪渓も落ち着いてきましたので端を上がって来ていただければ

アイゼンも必要ないと思います。 沢で展望も開けて解放感もあり、

段差も少なく登りやすいです。 

65077383_2303850119868627_7220445374446567424_n.jpg

注)左俣コースは傾斜もきつく落石がかなりあり危険です。

64407184_2389166937829226_7703421293059637248_n.jpg

65433996_2389425497803370_3660479482533249024_o.jpg

6月25日21時ごろ     

FBに増村さんがアップしていてキレイでしたのでもらいました。          

晴れてきて星空が出てきました。ガスで覆われていましたが、

こんな感じに見れることがあるんです。       

写真提供 増村多賀司さん

ヤマケイオンラインの増村さんの北岳草の記事はコチラ

おすすめの記事

  1. 肩の小屋にかほちゃんがお泊まりきてくれました

  2. 【日テレ/ニュースエブリー】で肩の小屋の肩ロースステーキ紹介されました。

  3. キタダケソウの見分け方レクチャー✿

最近の記事

  1. 予約の電話について

  2. 2024年一緒に働いてくれる仲間を募集しています。

  3. 2023年の営業は終了いたしました。

  4. 南アルプスユネスコエコパークフェア2023に参加いたします❗

  5. 山小屋ストーリーズ

  6. 肩の小屋にかほちゃんがお泊まりきてくれました

  7. 【日テレ/ニュースエブリー】で肩の小屋の肩ロースステーキ紹介されました。

  8. New Tシャツ入荷しました

  9. 明日からニューキタダケカタノコヤ オープンします。

  10. 皆さん24日の営業開始まであと一週間ほどとなりました

PAGE TOP