ブログ

最新登山道情報!

\ 山小屋からのお知らせ /

”北岳の四季”がシネマティックムービー(約3分)に!ぜひ、ご視聴ください☆

 

RIMG9595.jpg

やっと梅雨時期らしく今日は朝から一日中雨です。 これで水不足は解消されそうです。

あと2日で林道開通しますのでやっと登って来れますね!!

いつもは雪で覆われている小太郎分岐にも雪がわずかに残る程度。

 

さて気になる積雪と登山道情報ですが、今日現在入っている情報です。

 

    広河原ー大樺沢 沢に橋が架かっていないため通行できません。

              (早くても7月3日以降に開通予定)

    大樺沢ー八本歯のコル ハシゴ崩れしている箇所あり 雪渓多少あり

              (出来る限り通行しないほうがいいでしょう、特に下山時)

    大門沢小屋ー奈良田 大門沢小屋から下る1つ目の橋が流されてありません 

        (迂回するか、川を渡るかできますが、増水している場合が多く危険です)

    広河原ー御池小屋小屋ー肩の小屋ー北岳ー北岳草エリア 積雪なし 

    こちらのコースをピストンではアイゼン、ピッケルは必要ありません。

   肩の小屋へ登る場合、御池小屋経由で登ってきてください。 

RIMG9596.jpg

お待ちしています。  北岳肩の小屋

おすすめの記事

  1. 肩の小屋にかほちゃんがお泊まりきてくれました

  2. 【日テレ/ニュースエブリー】で肩の小屋の肩ロースステーキ紹介されました。

  3. キタダケソウの見分け方レクチャー✿

最近の記事

  1. 予約の電話について

  2. 2024年一緒に働いてくれる仲間を募集しています。

  3. 2023年の営業は終了いたしました。

  4. 南アルプスユネスコエコパークフェア2023に参加いたします❗

  5. 山小屋ストーリーズ

  6. 肩の小屋にかほちゃんがお泊まりきてくれました

  7. 【日テレ/ニュースエブリー】で肩の小屋の肩ロースステーキ紹介されました。

  8. New Tシャツ入荷しました

  9. 明日からニューキタダケカタノコヤ オープンします。

  10. 皆さん24日の営業開始まであと一週間ほどとなりました

PAGE TOP