• 北岳肩の小屋の魅力
  • 宿泊案内
  • 北岳肩の小屋の宿泊者の声・感想
  • アクセス
  • ブログ
  • 問い合わせ
  

山の日からお盆へ

山の日も終わりお盆が始まりますね。 お盆期間中は意外とお客さんが少ないんですよ。

週末はある程度人はきますけどね! 山の日のイベントを朝日新聞さんと読売新聞さんが

記事にしてくれました。

朝日新聞

北岳の標高約3000メートルにある山小屋「肩の小屋」では、

「山の日」を祝う記念のコースターや地ビールを宿泊客に

手土産として配った。小屋の森本茂代表(69)は

「標高の高い小屋からの星空は美しく、いまの季節は周辺の

高山植物が見ごろ」と話す。(迫和義)

読売新聞

山小屋がいっぱい

 山小屋も混雑した。富士山7合目の山小屋「鎌岩館」では、

11日は通常のこの時期より2~3割多い約100人の予約が入った。

この日はほぼ満室という北岳の山小屋「北岳肩の小屋」では、

缶ビールなどを宿泊客に配り、山の日を祝った。

山小屋を運営する森本千尋さん(36)は

「せっかくの山の日だから登山をしようという客も多かったようだ」と話す。

RIMG7349.JPG

山梨日々新聞は8月11日の山の日に811名VRヴューアープレゼントしていますよ

北岳山頂からの360度の展望が見れるすぐれもの

プレゼントの応募はこちらから

たぶん結構あたります。そしてあんまり見すぎると目が回ります。

RIMG7340.JPG

こんな景色が毎日見れますよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

関連記事一覧

blogと同じカテゴリーの記事

新着情報と同じカテゴリーの記事

※本ウェブサイトに掲載する情報には注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。本情報に基づく行動によって発生した事故・損害への責任は負いかねますので、ご了解下さい。