• 北岳肩の小屋の魅力
  • 宿泊案内
  • 北岳肩の小屋の宿泊者の声・感想
  • アクセス
  • ブログ
  • 問い合わせ
  

夕立にご注意を!!

DIMG7248.JPG

 

1日の夜の星空です。幻想的な夜でした。

こんなきれいな日もあれば、ガスガスでなんにも見えない日もあります。

でも。山の上は基本的には朝と夕方は天気がいいですので1日中真っ白なんて日は稀なんで諦めず来てくださいね。

最近は大気が不安定で山の上も下界ほどのゲリラ豪雨ではないですが、夕立がありますので

早めに到着されたほうがいいですね。2時すぎにザーッとか、パラっとくることが多いですね。

雷も遠くではなってますので、近くに来たときは頭を抱えて、体を低くして過ぎ去るのを待ってください。

ここ最近の朝の気温は9℃ほど、雨に濡れて、稜線で風にさらされると寒いので防寒着は必須ですよ。

 

 

RIMG6308.JPG

先日、食材もピンチになりスタッフが歩荷してきました。

ほんとに貴重な食糧ですね。残さずいっぱい食べてください。

北岳のレアキャラ たぐもん

DIMG7249.JPG

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

関連記事一覧

blogと同じカテゴリーの記事

新着情報と同じカテゴリーの記事

※本ウェブサイトに掲載する情報には注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。本情報に基づく行動によって発生した事故・損害への責任は負いかねますので、ご了解下さい。